ごあいさつ

理事⻑ごあいさつ

まごころ、やさしさ、恩返し
私たちはこの世に生をうけてから、多くの人に支えられて生きてきました。
親から深い愛情を受け、人生の大先輩から多くの知恵を授けられ、そして温かく見守られてきました。
そうした”人生の恩人”により、私たちは生かされてきたということを、決して忘れてはいけないのです。
人はみな歳を重ねます。そして、”人生の恩人”が高齢者となったとき、いよいよ私たちが受けた恩を返す時です。

まごころ、やさしさ、恩返し

この言葉は、そうした強い思いを胸に花見の里をスタートした時から、現在も、変わることのない理念として掲げているものです。
この想いは、すべてのスタッフにしっかりと受け継がれ、花見の里の心のこもったケアの礎となっています。

私たちは、これまでも、そしてこれからも… まごころとやさしさ溢れるサービスで、しっかりと恩返しして参ります。

理事⻑:溝部 孝

施設⻑ごあいさつ

温かな人と人とのつながりを大切に。

花見の里は、暖かみのあるレンガ造りの外観と、緑豊かな季節の移ろいを感じられる環境の良い施設です。ご利用者様のケアにおきましても、お肌への優しさを考え、布オムツを使用しております。

創設20年を迎え、まごころ、やさしさ、恩返しの理念のもとご利用いただく皆様へスタッフ一同、真心込めて参ります。

ご利用いただく皆様、花見の里のスタッフのたくさんの笑顔で溢れる施設でありつづけますように。

施設⻑:溝部 千恵子

PAGE TOP